個人情報保護方針
個人情報保護方針
当社は、ファシリティー&ネットワークソリューション事業ならびにコールセンター業務を営むに当たり、お客様情報を取得及び利用させて頂いている社会的責任を充分認識した上、個人情報に関するリスクに対して合理的な管理策を構築、設定し、維持向上させるために以下に示す個人情報保護方針を定め、この方針を具体的に実践するための当社独自の個人情報保護マネジメントシステムを構築し、確実に運用いたします。
- 業務で利用する個人情報は、取得に際してその利用目的を明確に定め、対象となる皆様に提示し、利用目的の達成に必要な範囲の内容に限り、取得させて頂きます。また、取得後につきましては、取得時に提示した利用目的の範囲内にのみ利用することを確実にするため、従業員等の教育を徹底して参ります。
- 個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取り扱いについて、個人情報保護法及び個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
- 取得した個人情報を、業務を円滑に進める等の理由から第三者にその取り扱いを委託する場合があります。その際は充分な個人情報保護が図られる者を厳正に選び、契約等によって個人情報の保護水準を守るように定め、適切に取り扱うこととします。
- 取り扱う個人情報に関するリスクを充分に分析及び認識し、個人情報の漏洩、滅失、又はき損の防止を行います。また、これらの事態が発生するリスクを察知した際には、迅速な是正処置を講じる体制を構築・維持します。
- 個人情報取得の対象となる皆様のご意見及びご相談の窓口を明示し、迅速な対応が可能なよう体制を構築・運用いたします。
- 本方針を頂点として策定する個人情報保護マネジメントシステムについては、ネットワーク技術動向、個人情報保護に関する社会情勢及び個人情報を取得させて頂く皆様から寄せられるご意見、苦情等の内容を分析考慮し、継続的に改善し、その水準を継続的に維持向上して参ります。
- 本方針は、当社の社員及び採用応募者の個人情報等、上記ファシリティー&ネットワークソリューション事業ならびにコールセンター業務に関連する個人情報以外の当社が取り扱う全ての個人情報に関しても同様に適用いたします。
制定 2008年1月9日
改訂 2012年8月1日
株式会社 エム・ビー・アイ
代表取締役 井上 清
本方針及び当社の個人情報保護に関するお問い合わせは、
苦情及びご相談窓口 TEL:03-5643-5271